紅茶喫茶店

近々復帰する予定です(。。)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に第10話「キズナ」 

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第10話見ましたー。
higurasi
今回は祟り殺し編の中盤前辺りのお話。
higurasi
学校に来ていない沙都子を心配する圭一たち。
どうやらここ最近学校を立て続けに休んでいるようだ。

higurasi
higurasi
higurasi
さらに警察の大石がオヤシロの祟り関連で沙都子を訪ねて来たことや監督や学校の後輩に沙都子の過去のことや今の沙都子の現状などを聞き心配でいても経ってもいられなくなった圭一は

ひぐらし
ひぐらし
ひぐらし
沙都子の実家を尋ねることに。そこで圭一は久しぶりに沙都子と対面するが沙都子の生きる気力を失ったような表情を見て驚く圭一。そして学校の後輩から聞いたとおり実家には沙都子の親代わりの叔父、鉄平が帰ってきておりそこでは沙都子は見るからにひどい扱いを受けていた。

ひぐらし
すべての現状を知った圭一。しかし当の沙都子が叔父にひどい扱いを受けていることを認めないため何も手を出せず焦っていた。そんなとき村で富竹&鷹野に出会いこの村で起こっているオヤシロの祟りは人為的なものでそれには御三家が深く関与していると鷹野に吹き込まれる。

ひぐらし
それを聞いた圭一は思い切って御三家の次代頭首の魅音に次の祟りの犠牲者は沙都子の叔父である鉄平にしてくれと懸命に頼み込む。しかし魅音は御三家はオヤシロの祟りには関わってはいないしましてや人殺しなんてことは絶対しないと祟りへの関与を否定。圭一はもぅどうすることも出来なくなった。

ひぐらし
しかし次の日、学校には今まで休んでいた沙都子が登校していた。その様子はいつも通りの沙都子でそれを見た圭一は一時的ではあれ一安心するし喜びを隠せなかった。

ひぐらし
ひぐらし
しかしその喜びもつかの間。沙都子の元気な姿に嬉しくなったのか圭一は沙都子の頭をなでなでしてあげる。しかしそれをキッカケになり沙都子はものすごい勢いで怯えだしてしまい教室にうずくまりその場で泣きじゃくってしまう。圭一たちは何もしてあげることが出来ずその姿をただ呆然と見つめることしか出来なかった。



今話はこんな感じのお話でした。ゲームでもそうやったけど叔父に虐待されているのは明らかなのに友達として、仲間として何もしてやることが出来ない。そんな歯がゆい圭一達の気持ちは痛いほど伝わってきました。しかしあんな可愛い沙都子を虐待するとは鉄平は許せん!(ぉ まぁゲームどおりに行くなら次の話あたりで…w(マテ 次回は多分祟り殺し編の肝になる所だと思うので見逃せませんな!あぁ最後に一言。
ひぐらし
圭一めっちゃ飛ばされていると思ったのは私だけですか?w(何 沙都子力持ちなのかね?てか小学生?の女の子にこんな思いっきり吹っ飛ばされる圭一って一体・・・w


↑圭一吹っ飛びすぎだろ!?wって思った方は是非ワンクリックお願いしますb
[ 2006/06/10 22:56 ] アニメ | TB(1) | CM(1)
どもっス
確かに圭一かなり飛んでましたねw
アレは何か気でも使ったんですか。
[ 2006/06/11 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://frostea.blog52.fc2.com/tb.php/87-812aac73

品質評価 13 / 萌え評価 15 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 44 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 113 件 『強くなって悟史くんの帰りを待つのが沙都子ちゃんの生きる理由なんですよ…』…沙都子が学校を欠席した。大石という刑事が沙都子を尋ねて...
プロフィール

Frostea

Author:Frostea

ゲームと甘いデザートとロリっ娘♪大好きな永遠の23歳です。

訪問人数
アクセスランキング



エロ 夜明け前より瑠璃色な 抱き枕 魔法少女リリカルなのは レビュー 機神飛翔デモンベイン 麻衣 デモンベイン ゲーム アニメ 動画 リリカルなのは
