FC2ブログ

紅茶喫茶店

近々復帰する予定です(。。)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Σ( ̄□ ̄;) な1日 

「やっと週末だな~ようやく休めるな~♪」などと思いながら過ごしていた穏やか金曜日の午後の悲劇w

上司「○○君、今日残れるけ?ちょっと別のところの手伝いして欲しいんやけど。」

と不意に全然嬉しくない残業のお誘いを受けた私w

僕「えっ…別の場所での作業ですか…?」
心中(ちっ!別の場所って…また俺をこき使う気かよ!?自分の持ち場少し余裕が出てくるとすぐこれだ。)
僕「えぇまぁ…残れますけど…。」
心中(週末くらい早く帰りたかったんだけどなぁ…下手に断るとアレだし今週ラスト1日だし頑張るか…。)

上司「あぁそう。じゃあ定時済んだら残業頼むわ。」

そして少し間を空けてからまだ何かを言おうとする上司の仕草を見た瞬間にとてつもなく嫌な予感が走った私。

心中(うぅ…!これは・・・ま、まさか…!)

そしてその予感は的中する…!

上司「それで明日休みなんやけど出てこれんけ?」

僕!Σ( ̄□ ̄;)「えっ!?あ、明日…ですか…?」

上司「ちょっと出てきてもらって手伝ってほしいんやけど。」

僕!Σ( ̄□ ̄;)「あぅあぅあぅ…;;」

僕!Σ( ̄□ ̄;)「あ~…ぇえ…まぁ…でれぇ…ますよ?」

たぶんこのとき不覚にもかなり嫌そうな顔で応えたと思うwというのも今月特に忙しいというわけでもないにも関わらず有給とって休んだ土曜日以外はすべて休出してって頼まれていてちょっと嫌になってきていたのですwまぁ上司はそんなんお構いなしに

上司「そう。じゃあ今日残業と明日朝から、頼むわ。」

と言いたいことだけ伝えてさっさと行ってしまう上司。

僕!Σ( ̄□ ̄;)「 ・・・。」

orz

てか今回ので確信したが私、明らかに狙われてますね; このままではそのうち土曜日の休みが抹消されるような気がgg まじで勘弁してください;

しかもこの後も悲劇は続くw

残業&休出を言い渡されてすっかり意気消沈してしまった私。「はぁ…」とため息をついていると不意に私の担当している箇所へなにやら沢山の物品が運ばれてきた模様。どう見ても作業品です。どうやら急遽仕事の量が増えたみたいでそれを見た私の先輩が一言。

先輩「なんかいっぱい来たなぁ~これはまた○○さん←(私のこと)にやってもらわんとなぁ~。」
などと嬉しそうに言ってました。
  
僕!Σ( ̄□ ̄;)「 ・・・。」

ちなみに私の持ち場は私とこの先輩の二人なのでまぁようはこれは私一人でやれと。そういう解釈でよろしいんですよね…。

orz

そしてトドメの悲劇がw(ぁ

もうすぐで定時の時間帯

僕(はぁ~今日は残業で明日は休出。おまけにやっと余裕が出てきたと思ってた自分の持ち場もなんか急遽仕事量増えたしなぁ…こりゃ来週も残業かなぁ…まぁ少しでも仕事進めて残業せずに済むように来週も頑張るしかないかねぇ…。)

などと考えているところへ先輩が来て一言

先輩「○○さん、ワシ来週の月曜日休むから♪」

僕!Σ( ̄□ ̄;)「えっ!?○○さん月曜日休むんですか!?」
心中(なにぃ~!?てめぇ今週も有給とっておいて来週も有給捕る気かよ!?)

先輩「そういうわけやから月曜日頼むわ♪」

僕!Σ( ̄□ ̄;)「 ・・・。」

えっと…当然それで仕事遅れた分は全部私が残業でカバーする、そういう解釈でよろしいんですよね。そうですか…。

orz


と、とりあえず今日は精神的に疲れました;
明日に備えて今日は早めに寝るとします(。。;

明日は仕事終わってから行けたら久しぶりにゲーマーズでも行ってこようかしらw
ワンクリックしてくれると嬉しいですw 
スポンサーサイト
[ 2007/02/02 22:56 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(6)
 ども♪お初です。にほんブログ村から ちょくちょく
覗かせてもらっておりました。moekingです。
 本日のブログを読んだ時に、あまりにも共感して
コメントせずには居られませんでした。
 休日出勤面倒ですよね・・・僕も明日休日出勤::
その思いがブログに書かれております。
読んでいただけると嬉しいです。
[ 2007/02/03 02:08 ] [ 編集 ]
自分は学生でお仕事は分かりませんが、お仕事がんばってください、

|-`)愛しの麻衣たんとフェイトたんのためにw(マテ
[ 2007/02/04 01:38 ] [ 編集 ]
これは・・・
随分キツイですね・・・
僕も学校では仕事を押し付けられる役で
まぁFrosteaさんほどではないですが
苦労しています・・・
とにかく頑張ってくださいね
[ 2007/02/04 16:12 ] [ 編集 ]
まぁ、アレだ…

仕事が忙しい同士、マターリと
いこうじゃないか… orz

書いてて切なくなってきた;;
[ 2007/02/04 21:03 ] [ 編集 ]
俺の場合はバイトですが、学生の身なので
さすがに平日ずっと、そして土日1日はやめてほしいですね…
人がすくないのはわかりますが…

やはりみなさん苦労なさってるようで…
[ 2007/02/04 22:35 ] [ 編集 ]
moekingさん>
どうも初めまして、コメントありがとうございます^^
休日出勤とかはほんと萎えますよね~; 「今日終われば休みだ!」って思っていたところに「明日出て。」って言われるとホントガッカリします^^; しかもそれが自分だけってときはなおさらです。moekingさんのブログを読ませて頂きましたが私よりも遥かに大変そうですね;でも私と同じような境遇みたいなので非常に共感出来ましたよ。これからもちょくちょく覗きにいこうかと思いますw

つまようじさん>
学生も学生で大変なことはいっぱいあるでしょうしお互いに頑張っていきましょうw フェイトたんや麻衣たんのためならいくらでも頑張れます!(ぉ

ヴァルキリーさん>
私も頼まれると断れないタイプでしてヴァルキリーさんとは似た者同士?( '・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
まあくじけずに頑張りますよw

ケロさん>
仕事は忙しいけど頑張っていればいつか必ず良い事がある!と信じて頑張るとしましょう; 

湯芽さん>
うわ~学生の身でそれはキツイですね>< 
湯芽さんもかなりご苦労されているようで…お疲れ様です。まあお互いに挫けず頑張っていこうじゃないですかえぇ
[ 2007/02/04 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Frostea

Author:Frostea

ゲームと甘いデザートとロリっ娘♪大好きな永遠の23歳です。

訪問人数
アクセスランキング



エロ 夜明け前より瑠璃色な 抱き枕 魔法少女リリカルなのは レビュー 機神飛翔デモンベイン 麻衣 デモンベイン ゲーム アニメ 動画 リリカルなのは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。