紅茶喫茶店

近々復帰する予定です(。。)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休み終了~ 

3連休も早くも終わり明日からまた仕事と思うと皆さんもそうだろうと思うけどほんとうんざりしますね;

しかも今週は先週1日少なかった分、仕事が圧し掛かってくるのでより一層忙しくなりそうです。とりあえず今週はALL残業確定だなこりゃ;;


エターナルファンタジー
111-s.jpg

現在「コーンウォール」の街までたどり着いて今しがたようやく第1章まで終えたところ。
てか序章は3時間程度で終わったのに1章はというと10時間近くかかってしまったw ちなみに現在のプレイ時間は大体12~13時間程度。ゲームの箱に攻略時間60時間って書いてあったのを見て最初は「またまたぁ~こんなにかかるわけないじゃんw」って思ってましたがなんかこのペースだとほんとにクリアするのにそれくらいかかりそうな気が; フィールドマップとか見てもまだ全然行ってないところとかあるしそもそもPTの平均レベルが未だに2とか。
今週の3連休中にヒロイン1人くらいは攻略してやるぞー!なんて思ってましたが全然無理です甘すぎでした^^; この調子じゃ「今月中に1人」とかになりそうですw 
明日からは仕事&残業&アニメ視聴があるのでエタファンプレイ時間が取りづらくなってきますが少しずつ進めていきますよー!ちなみに一応1週目は王道というかアルシェ狙いでいきます( `・ω・´)b しかし「メインヒロインは初回攻略出来ない。」なんてことをないといいんですが・・・w






[ 2007/11/26 01:08 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(3)

エタファンプレイちゅう~ 

今日も休みなのをいいことに昼過ぎまで爆睡w(ぁ 
平日仕事ある時はパッと起きられるんですが休みになるいなやこうまで起きられないのはなんででしょうねw

で起きて昼ごはんを食べたあとは今週はリリなのDVD5巻の発売日だったのでそれを買いがてら今日はゲーマーズへ行ってきました。近頃は寒くなってきたあげく天気も良くないので外出するのは結構億劫に・・^^; とはいえ5巻目を買えば念願の特典テレカが貰えるわけだからはずすわけにはいかない! というわけで往復1時間をかけてゲーマーズへ。

PB240092-s.jpg

DVD買ったついでにまだ買ってなかったメガミマガジンとTECHGIANフォーチュンアテリアルも一緒に購入。てか今週のメガミマガジンの表紙のフェイトさんエロすぎじゃない?w どぅ~見ても履いてませんよ!本当に(ry  フォーチュンアテリアルのほうも陽菜ポスターとか実にけしからん出来です!
PB240095-s.jpg
これはたまらん!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
陽菜とかもう可愛すぎますねwてかフォーチュンアテリアルのヒロインキャラみんな可愛すぎです!これ買ったらますますゲームのほうの発売が待ち遠しくなっちゃいましたw体験版もはいってるみたいなので今度時間あるときにでもやってみるとしようか。

PB240094-s.jpg
でこれがゲマズのDVD特典のテレカ。
1~5巻集めるともらえるやつです。うちにあるテレカではかなりレアなほうなので大切に保管しておかなくてはwあと残り4巻集めればDVD収納BOXだから頑張らないとなw


エターナルファンタジー
sss-s_20071124221653.jpg

とりあえずプレイしてみましたw
序章を終わって最初の城下町を出て今から旅立つぞー!ってところまで進みました。ここまで来るまでにすでに3時間ほどかけてる私っていったい^^; でもゲームは期待通りの出来で面白いですねw戦闘シーンのほうも特に問題なく動いてくれたのでホッとひと安心。まぁ戦闘自体はまだ2回しかしてない上に仲間1人で通常攻撃、アイテムしか使えないという状況なのでまだ面白いーとは言い難いですがまぁ戦闘面白くなっていくのはこれからですからねw 引き続きプレイしていきたいと思います。w


[ 2007/11/24 22:19 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(2)

( ゚∀゚)o彡°3連休!3連休! 

今週は金曜日祝日なので今日から待ちに待った3連休♪
やっぱり週4日出勤だと休みくるのが早いのでいいですよねwその分仕事はたんまり残ってる状態なのでとりあえず来週は死ねるな^^; まぁ今は今ある3連休のことしか考えてないから!来週のことなんて知りません!(マテw 
それにしても今週になってほんと一気に寒くなったな~そろそろ部屋に暖房器具とか出さなくちゃいけないかもですね~あと車のタイヤもそろそろ換えないといけませんね~今週丁度連休だし暇みて換えちゃわないと。

「エターナルファンタジー」
PB230091-s.jpg
が今日仕事から帰ったら届いてました♪連休前にしっかり届いてくれたのでホッとひと安心wこれで思いっきりプレイ出来ますねwさっそく今日からプレイを・・・!

・・するつもりだったんですが実は明日用事があって早々出かけなくちゃいけないので残念ながら今夜のプレイはお預け…^^; まぁ仮にプレイしても今日は仕事疲れで寝落ちとかしそうな勢いなので明日万全な状態でとりかかることにしましたw

とりあえずインストだけしました
asd-s.jpg

OPだけ見ましたがかなり力入っててwktkしてきたw
あとエタファン、かなり高スペックなPC機能を要求されるゲームみたいなのでここは早速新PCの性能を見せてもらうとしましょうか。ちなみに前のPCだったら動くかどうかも怪しいもんだなw(ぁ

[ 2007/11/23 02:23 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

雪、降ったねぇ 

今日は朝から寒かったですね~;
朝起きて「なんか一気に寒くなったな~」と思ってたらそれもそのはず
外を見てみると雪が積もっているじゃないかぁ!( ゚д゚)ハッ

11月の半ばで初雪降るのはうちの地方じゃちょっと早めですね~
これからどんどん寒くなっていくかと思うと・・^^; 特に朝の通勤時のエンジンかける前の車内とかが堪えるんですね~w あと雪がちょっとでも降るとそれでもう通勤の道が混んだりするのも大変です。おかげで今日は遅刻ギリギリだったという忙しない朝でした^^;

今日も残業…かと思いきや今日はなんとか定時に帰れたので家に帰ってアニメ鑑賞♪
月曜日は「プリズムアーク」見てます。

pa-s.jpg

プリズムアークも早くも7話まで進みましたね~毎週なんだかんだで見てしまうアニメw(何

すでに見た人は分かると思いますけど今週のPAはカットイン作画でしたw(笑 演出なのか手抜きなのか知らんけど所々にカットインを入れまくりの回wまぁたぶん手抜きなんでしょうけど…w あとストーリーも今回はgdgdだった気がする、プリーシアとかただの痛い子になってるしね。あとチートハヤウェイとかをなんとかしろw(ぁ  フェルとひ~りあとブリジットは良かったが今回は結構色々と酷かったなw

まぁなんだかんだで来週も見るんだけどw


[ 2007/11/20 01:16 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

不定期更新!(マテw 

最近もっぱら更新していませんがちゃんと生きてますよ~(ぉ

相変わらず仕事、忙しさが続いている状態ですがあと2~3週間ほど耐えれば山場は完全に越えれるのでそれまではひたすら頑張ります。


ついにPC、買い換えました!

PB180090-s.jpg

今まで使っていた3年以上前のノートPCを卒業してこのたび新たなPCにバージョンうpしました~w
今回はNECのLavieシリーズを購入したんですがいやほんとパソコンの進化って早いですよね^^; 今まで使っていた東芝のダイナブック、一応買ったときは15万近くしたと思うんですけどいま売られているノートPCで15万台の機種と比べてみるとスペックの差なんてもう雲泥の差ですもんね; ちなみに今回かったLavieと今まで使っていたダイナブックを比べてみると

      ダイナブック        Lavie

OS    XP                Vista

HDD   約40G             約120G

メモリ   256M+増設512M    1G+増設1G

CPU   セレロンの2GHzくらい    Core2の2GHz


これだけの差があります;てか旧PC、メモリとかは増設してたからまだよかったけどHDDが40Gはほんときつかったですもんw ゲームとかエロゲとか容量デカめのやつ2~3本インストしたらもう苦しいとかいう状況でしたし…w(ぁ あとCPUとかもアレだしVRAMが必要になってくるゲームなんてもう問題外っていうw まぁ逆にそれ以外ではそんなに困ることはなかったわけなんですけど。
まぁともあれこれでまた快適なPCライフを送れますねヽ(´ー`)ノ

あと今週は久々にゲーム買いますよ~
サーカスエターナルファンタジー


サーカスの新作、OHPとかでゲーム内容を見る限りでは久々にかなり期待している作品なので今から楽しみにしております^^ 期待通りの作品であってくれるといいなぁ~

今週末は3連休ですからねw週末には思いっきりプレイしようかと思ってますw
あと今週は4日しか仕事行かなくていいのでらっきーヾ(*´∀`*)ノ

 
 
[ 2007/11/19 00:27 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Frostea

Author:Frostea

ゲームと甘いデザートとロリっ娘♪大好きな永遠の23歳です。

訪問人数
アクセスランキング



エロ 夜明け前より瑠璃色な 抱き枕 魔法少女リリカルなのは レビュー 機神飛翔デモンベイン 麻衣 デモンベイン ゲーム アニメ 動画 リリカルなのは
