紅茶喫茶店

近々復帰する予定です(。。)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイトやめてきました 

ついに今日バイトをやめることを会社のほうに伝えてきました。
意外にもあっさり辞めさせてくれたし就職が決まったことも喜んでくれていてみたいなのでとりあえずはよかったですw これで心置きなく次の仕事を頑張って取り組むことが出来ます。一応バイトは今月(明日)いっぱいまでなので明日ラスト1日、頑張ってきますw


近況はこの辺で次はヴァルキリー続報
ただ今ちゃぷたー5でヴァルハラまで進みました。水曜日に結構プレイしていたのでかなり進んでます。ただちゃぷたー4辺りからレベル上げが面倒になってレベル上げをほとんどせずにヴァルハラまで来ちゃってます。おかげでボス戦は苦戦し放題の死にまくりでしたがw ヴァルハラ着いた時点でアリーシャがレベル40ちょいで他3人が30後半とかw 正直かなり弱いです。装備もヘタレだしスキルもあまり育ててなかったのでw で今はヴァルハラのダンジョン進む前にレベル上げしてます。流石にそろそろ苦しいのにも限界があるので。ストーリーはもぅかなり終盤っぽいですな この調子ならあと10時間以内に全クリできそうですw

[ 2006/06/29 23:57 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(2)

ついにこの日が… 

今日は前に就職面接受けた会社に再び話し聞きに行って来ました。
どうやら仮採用してくれるみたいで3ヶ月の試用期間働いてみてOKなら本採用しますって話でした。で、出来る限り早く会社としては来て欲しいらしく今やっている仕事…まぁバイトをいつ頃やめられるのかが決まったら連絡くださいとのことで話は終了。帰還してきました。


ついにバイトをやめる時が来たか…約2年半、今やっているバイトを続けていましたが明日、やめるという旨をバイト先に伝えようと思います。ぶっちゃけ今やめるとすっごい迷惑かけるんですけどねw 既に7月の予定も朝昼といっぱいシフト入っているのが全部ドカン!になるわけだし夏は一番忙しい時期でその前に主力(一応w)である私が抜けるのは痛いと思います。この時期のこのタイミングでやめるのはある意味嫌がらせですねw(マテ まぁ最近バイト先の俺に対する扱いがあまりよろしくなかったしいいかな?w むしろバイト先よりも俺がやめることによって恐らく負担を掛けるであろう同じバイト仲間の人たちに申し訳ないです。その辺はスイマセン;;

さぁて…明日はどうなることやら。
いきなり「急で申し訳ないんですけど…今月いっぱいでやめさせてほしいんですけど。」
って言ったら果たしてどんな反応が返ってくるかな?ちょっと楽しみだったりw
あぁ!でもすごく言いにくいのも事実;; 嫌やわぁ;;(マテ

[ 2006/06/29 00:11 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

ビジュアルファンブック届いたー 

魔法少女リリカルなのは」のビジュアルファンブック届いたよー
なのはビジュアルファンブック

パラパラっと見てみましたがかなりいいです♪キャラ紹介や各ストーリーの紹介、世界観や魔法の設定とかも細かく説明が書いてあったりあと版権画像とかもあるので見ていて飽きませんw 今日夜にでもじっくりと見たいと思いますw


ヴァルキリーは相変わらずローペースw 現在アリーシャのレベルが27で「昏き妄執の館」までクリアしました。ここでようやく経験値2倍の封印石とご対面w 早速返還してどこでも使えるようにしましたwしかもこのダンジョンで封印石が2つ装備出来る様になったので前に手に入れた獲得金額3倍の封印石と経験値2倍の封印石組み合わせられないかなぁ~と思ったんですが無理でしたw人生そんなに甘くないってことですねw(何 現在、全体のストーリーの半分はもぅ進んだかな?プレイ時間は15時間 パーティはアリーシャ、ルーファス、エインフェリアの軽戦士と魔法使いで進行中ですw


あとはこの間受けた仕事の面接の件、今日採否知らせる電話がありましたが詳しい話をしたいので後日会社に来てくれとのこと。どうやら採用っぽい方向性?(何マテ うまいこと水曜日バイト休みだったので今週の水曜日に伺う予定です。あぁ折角の休みだったのになぁw(マテコラ

[ 2006/06/26 22:34 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

続報 

現在ヴァルキリープロファイル2、火山のダンジョン行く手前まで進みました。ここまで来るとようやく戦闘のほうも慣れてきましたよ;; 4人とも決め技も使えるようになったしこれで戦闘のほうも面白くなってきましたw ですがそれにともない敵もかなり強くなってきてただ今苦戦中;; むしろボスとかより普通の敵が厄介だったりww 現在プレイ時間12時間。

そういえば明日は注文しといたリリカルなのはのビジュアルファンブックが届く日。 

注文してから5日くらいとそこそこに時間かかったけど明日届きますwビジュアルファンブックとか買うの久しぶりやから結構楽しみにしておりますw

それと明日は先日受けた会社面接の結果がわかる日でもあるわけでw 
まぁたぶん落ちてんだけどねw(オィ 

[ 2006/06/26 01:44 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(2)

ヴァルキリぷれいちゅう 

ヴァルキリー2多少ですが進みました。
今回は戦闘がなかなか難しいので慣れるのに時間がかかりそうです。特に連携攻撃のタイミング等が前回より合わせにくくなったのでコンボが途中で途切れることもシバシバで苦戦していますw
現在アリューゼが仲間になるダンジョンまでクリアしました。5時間くらいプレイしたかな?
今作ヒロインのアリーシャはいいですね♪(ぉ アシーシャの人格の時とシルメリアの人格のギャップが良いですw でも正直今のところは前作のほうが面白かったかなぁ~って感じています。まぁまだまだ序盤なのでわかりませんけどねw 引き続きプレイしますw

あと今週のデモンベインを見たのですが…
う~ん;; 今週のは正直どうなんだろ?第4話はアンチクロスが覇道邸を襲撃するところなんでここのシーンは正直熱い戦闘シーンを期待していました。やっぱり燃え&萌えがあってこそのデモンベインだと思うしね。ティトゥスvsウィンフィールド戦とティベリウスvs九朗戦でいかに熱い戦闘シーンを見せてくれるのかと期待はしてたんですけど…正直私的にですが戦闘シーンはかなり微妙でした;; 戦闘シーン自体がかなり割愛されてるしね;; アンチクロスやウィンフィールドの超人的な強さとかも全然伝わってこなかったし戦闘シーンの表現も単純。ティベリウスがデウスマキナ呼んだあともゲームではそこから熱いデウスマキナ戦があったのにアニメではただ魔力弾っぽいの1発撃って終わり、とかで全然見てておもろくなかったです;; 今回は戦闘メインなので当然萌えは抑えられてるため萌えシーンもなかったし;; 今週は全然だめだめでした;; これなら最近見た魔法少女リリカルなのはの戦闘シーンのほうが全然良かったよwてかなのはの戦闘シーンは普通に良かったかw デモンベインは燃えアニメなんだからここのところはもうちょっとがんばって欲しいです(。。 次回に期待。

 
[ 2006/06/25 00:48 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

ヴァルキリープロファイル2来たw 

「ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-」届きましたー。
画像
これでしばらくはヴァルキリー三昧になりそうですw それはそうと今回はわざわざヴァルキリー、Amazonの通販で購入しました。理由としては安かったというのと地元ではもしかしたら販売していないかもっていう理由だったのですが実際地元の店に行ってみたらフツーに売ってたwしかも値段Amazonで買った値段とほとんど変わらないとはwこんなことなら最初から地元の店のほうで買うんだったよ(笑 でもヴァルキリー本腰入れる前になのはエースのほうも見ちゃわないとw 

FC2 Blog Ranking
[ 2006/06/22 21:36 ] 日記・雑談 | TB(1) | CM(0)

今日も暑いです(。。; 

今日も無難にバイトをこなす1日!面白くもなんともないね!(何マテ
早くヴァルキリー届かないかなぁ~すでに「Amazon」で予約済みなので後は待つだけなんですがねw トライエース作品はかなり好きなんで今から楽しみですね^^

今日は例のごとくなのはの続きを見ます。A’sも面白いですねw 前作のほうでもっと戦闘シーンが良くなればいいなぁ~って言ってたんですけどA’sは戦闘シーン良い感じです。今回は明確な「敵」がいる分戦闘もかなり熱い展開で繰り広げられてて1話~2話からもうはまっちゃいましたねw 今日はフェイトがなのはの学校に通うところからです。フェイトの制服姿すごく可愛らしくてよいですな♪

あと今更なのかもしれませんが「魔法少女リリカルなのは」のビジュアルファンブック買っちゃいましたw(何 もぅ明らかにハマっちゃってますねw

しかしいざ買おうといろいろな通販サイト探したのですがどこも売り切れやら在庫無しやら取り寄せ中やらと…ってどこにも売ってないじゃないかぁ~!(ぁ 無いとなるとよけ~に欲しくなるのが人間、意地でも手に入れてやろうと探しまくった結果、なんとか売ってるところをハケーンw 早速注文して来ましたw(ぉ こちらもあとは発送待ちですねw

[ 2006/06/21 00:14 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

アニメ見終わった 

やっと「魔法少女リリカルなのは」全13話見終わったよー
魔法少女リリカルなのは
いやー良かった!面白かった!最初は萌え重視なアニメなのかなぁ~って思いながら見たりしてたんですが普通にストーリーのほうも良く特に後半はお話に引き込まれてしまいぶっ続けでアニメ見ちゃうくらいでした。おかげでブログの更新は滞ってましたけどね!(マテ 最終話辺りでは思わずグッと来ちゃいましたよ。いやホントによかったです。ただ戦闘シナリオが全体的にもうちょい良ければなお良かったかな?とも思ったり。なのはvsフェイトの最初で最後の本気の一騎打ちのところはすごく良かったですがねw キャラクターはなのはとフェイトと後アリサちゃんがお気に入り♪(ぉ 一番はフェイトだね♪カッコ可愛く儚げで優しく誰よりも一生懸命な、そんなフェイトちゃんが大好きです♪(ぉ


「魔法少女リリカルなのは」を見終わったので次は「魔法少女リリカルなのはA’s」にいきたいと思いますw 今週は木曜日から「ヴァルキリー2」始める予定だからなんとかそれまでに全話見終えたいですね~中途半端に見たままだと続きが気になってゲームに集中出来ませんからねぇw(ぉ

[ 2006/06/19 18:16 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

デモンベイン第3話 

約2週間ぶりに放映されたデモンベイン第3話
d

今話はエルザが登場するお話でしたが私としては今作は正直微妙やったかも。
もっと燃え&萌えシーンが欲しかったところ。特に戦闘シーンはもっともっとよくならないのかな?
エルザと九朗の戦闘シーンもなかったしDベインvsDペインの戦闘もいまいちな感じ。

d

今回からはエンディングが追加されていました。エンディングのアルたんの表情は非常に可愛らしく良いです♪ 

d

3話目にしてようやくレムリアインパクトが炸裂!原作通りかなり強力な技で敵を破壊するついでに思いっきり街もぶっ壊しまくってましたがww


d

今週もパンチラ満載でしたww エルザが数回と瑠璃の縞パン、あとはちびアルのパンツもw

次回は覇道邸アンチクロス襲撃編みたいなので次回こそ戦闘の出来が良いことを期待しております。熱い燃え萌えアニメを期待してますねw


今週のワンショット
ワンクリックお願いします♪
バルザイの偃月刀の記述が騒ぎを起こしそれにアルたちが気づいたときの一コマ。皆思ったはずだ、「なぜにペロペロキャンディーを!?ww」と。ペロペロキャンディー舐めてる姿も愛らしくて良いですよね?こんなアルたん可愛いよ~♪と思った方は↑のアルたんをワンクリックお願いします。
[ 2006/06/16 21:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今日の出来事 

会社面接行って来ましたよ。
今日は早めに起床(朝6時40分)して朝飯食って面接行く準備を整え7時20分に家を出ました。
電車に揺られること約30分、会社付近の最寄の駅に到着。そこからはゆっくり徒歩で30分くらいで面接を受ける会社に到着。道がわからないか心配でしたがなんのことはなくあっさり着きました;;
面接予定時間が9時だったのでかなり早く到着してしまったのですがまぁ待つのもなんなので8時40分くらいに会社に突撃(ぉ 流石に早く行きすぎたのか少しの間待たされましたw 10分~15分くらい待ったところで面接の人がやってこられました 面接開始です。久しぶりの面接とあってかなり緊張しましたが面接はそこそこの出来、面接20、30分やったところで面接官の方から仕事で実際どんなことするのかちょっとやってみようか的なことを言われました。今までにないパターンでしたが言われるがままに小1時間ほどそこでの作業を体験。その後、他の面接官の方と10~15分ほどお話しその後もう1度最初の面接官の方と10分~15分ほど話して面接終了しました。終わったのは11時前とかなり長い面接となりましたがなんとか無事に終了です。手ごたえとしては正直五分五分くらいだと感じています。はてさてどうなることやら…面接終了後は一旦家に帰宅。帰りの電車でコンビニで買った昼ご飯を食べて家についてからは昼のバイトの時間まで眠かったので小1時間ほど昼寝。2時前に起きてバイトに行ってきました。

いや~なんだか疲れる1日でした;; 今日1日で150キロほど移動したかもw 慣れないことすると疲れますよねーやっぱり日々変わらない平穏が一番だよ(マテ
でも明日は実は休みなんですw今日はまた夜通しアニメでも見ますかね~とりあえずひぐらし11話を見る。あぁそういえば今日は待ちに待ったデモンベイン3話の放映日じゃないかぁ~!これも見なくちゃ!アルたん見なくちゃw 後はリリカルなのはの続きも見ますよ~ww

[ 2006/06/16 00:17 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

明日は面接(。。 

突然ですが明日は会社の面接を受けることに。
今日バイト帰ってきてから久しぶりに履歴書というものを書いていましたがいやはや疲れますなw(オィ丁寧に書かなきゃいけないっていうのもあって時間かかります。後は志望の動機のところ書いたら完成ですよ。しかし面接っていうのも久しぶりだからキンチョーしますねw ただでさえ人と話すの苦手なのに大丈夫かな?w まぁ頑張って来ますわb

明日は面接もあることだからさっさと履歴書完成させて面接の質問の受け答え考えておいてそれ終わったら寝……ないでリリカルなのは見るかw(マティ

現在4話まで見たんですが思ったとおりの萌えっぷりですな♪
壁紙もリリカルなのはに変えちゃいましたw
リリカルなのは
デスクトップが一気に明るい感じになりました~なのはとフェイトが可愛い♪
アニメもよいですな~ストーリーは結構ありがちなお話のように感じますがキャラが半端なく可愛いです。なのはの笑顔が可愛い♪私服姿が可愛い♪魔女っ娘姿が可愛い♪( ;´Д`)ハァハァ
…とまぁかなりの壊れっぷりですw 4話でやっとフェイト出てきたのでこれからさらに萌え狂いそうでつw 戦闘シーンとかはもっと派手にやらかしてくれたらいーなぁーって感じで萌えだけではなく燃えの方もついつい追求しちゃったりもしますw せくしぃ~なシーンとかもお約束なのかちゃんとあってgood!変身シーンとかはぇちすぎです♪…とまぁこんな感じ。

さて急いで明日の準備して今日もなのは見てくるぞー(ぉ
END


 
[ 2006/06/14 23:43 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

やっと復活;; 

やれやれ…なんとか復活することが出来ましたよ;;(謎

復活後はFateアニメ23話を視聴してました。
fate
ついにFateも最終決戦。最後はやっぱりセイバールートっぽいね。
感想とかはまた今度書けたら書きますw(何マテ


今日は今からアニメ「魔法少女リリカルなのは」見ます!
「今更かよ!?」って言う人もいるかも知れませんが;;
リリカルなのは
このアニメは前々からずっ~と気になっていました。各ブログやサイトでも人気あるっぽいしなによりもテーマが「魔法少女」や「ロリっ娘」とまさに私好み♪見ないわけにはいかんでしょw(ぉ やっと手に入ったので今日から見始めるというわけです。ほんとは昨日見る予定だったのにトラブルで見れなかった(涙 世界観やキャラクターは好きなので後はアニメの出来さえよければハマりそうな予感(ぉ

魔法少女リリカルなのは オフィシャルサイト
魔法少女リリカルなのはA’s オフィシャルサイト

[ 2006/06/12 23:56 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に第10話「キズナ」 

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第10話見ましたー。
higurasi
今回は祟り殺し編の中盤前辺りのお話。
[ 2006/06/10 22:56 ] アニメ | TB(1) | CM(1)

相互リンク募集中 

当ブログは相互リンクしてくださるブログさんを常時募集しております♪

募集条件は特に無いんですがなるべく私のブログのジャンルに合いそうなブログさんだと嬉しいかも
実は当ブログと相互リンクしてくれている方が非常に少なかったりするのでもし「相互リンクOKですよ~。」とか「しゃあなしにリンクしてやるよ~。」とか言ってくれる方がおられれば是非ご一報ください。
コメントのほうで受け付けておりますw まだまだ未熟なブログなんですが相互リンクしてくだると嬉しいです^^ お願いします~m(--)m 

 
[ 2006/06/09 00:09 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(29)

いざ行かん!破壊ロボ!(ぉ 

他のサイトの情報で「機神飛翔」にDr・ウェスト&エルザのエンディングがあることを知りましたw
どうやら2週目で戦える「破壊ロボvsデモンベインブラッド」の戦闘で勝つとウェストのエンディングに行くようで。2週目で「破壊ロボvsDブラッド」のアクションパートが出来るのは知っていたけどまさかエンディングまであったとはw 早速2週目を開始し、破壊ロボに乗り込みいざ戦いへ!
デモンベイン
しかし破壊ロボはビミョーに使いづらいですねw 特に動きが鈍いから懐に入り込まれたらやられたい放題。意外とドリルコンボが強かったりw(ぉ まぁ主力武器はミサイルシャワーですが。必殺奥義のジェノサイドクロスファイヤーはかなり高威力でこれが一番使えたかな。デモンベインブラッドは普通に強いので苦戦しまくりでしたがなんとか撃破。華麗にトドメの必殺技を叩き込んでやりましたよw
まさかの結末に必殺発動の間、アナザーブラッドは「えっ…?なにこの展開??」なんて唖然の様子を見せてましたw で見事?デモンベインブラッドを撃破しましたw アルや九朗も唖然の中、Drウェストとエルザはカッコよく決めてましたね!まさかこんな展開があったとはw 以外なところでDrとエルザちゃんと活躍してたんですね~。ある意味裏エンディングだねw


今日ブラウザをInternet Explorer 7にバージョンアップしました。何時の間にver7になったのやら。私はInternet Explorer使っているので早速ダウンロードしてインストしました。
web

見た目も結構変わりましたが使い勝手も少し違います。以前のバージョンに慣れてる分使いづらいかも;;でも新機能もいくつか増えたみたいで1つのwebページにタブを作って複数のページを開けたり便利な面もあります。Internet Explorerを使っていてまだバージョンアップしていない方はもしよかったらアップデートしてみてはいかがでしょうか。
Internet Explorer 7ダウンロードページへ


[ 2006/06/07 22:09 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

ひぐらし3本立て続けに鑑賞(ぉ 

昨日は溜め込んでいたアニメ「ひぐらしのなく頃に」を3話ほど見ました。
「綿流し編」の後編2話と「祟り殺し編」の最初の1話。
ひぐらし

見たんですが「綿流し編」は怖かったですねぇ~((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ゲームでも私は「綿流し編」で一番ビビってましたがアニメでも戦慄を覚えましたよ。
デモンベイン
特に「綿流し編」では魅音がマジで怖すぎますw 逝っちゃった表情とかはもぅヤヴァイね!深夜の暗い部屋で見てたから怖さも倍増!ゲームで「綿流し編」や「ひぐらし解」とかやっててどんな展開になるのか解っているのにここまでビビらされるとは思わなかったよ。
 
ひぐらし
「祟り殺し編」では最初の1話目だけあって平和な雰囲気w でも新しい章の始まりのオープニングは相変わらず怖いけどw 「祟り殺し編」では沙都子がメインなストーリーだけあってここまであまり活躍していなかった沙都子だったがここに来てようやく出番増し。アニメの沙都子&梨花ちゃんは可愛いね~♪(ぉ こんなこと言ってるとまたロリコンとか言われそうだけどw 可愛いものは可愛いんだからしょうがないw(ぁ 声優さんの声がまたよかったり♪ でも次話くらいにはまた平和な日常→惨劇の日々にストーリーが変わっていくんだろうなぁー。そうなる前に沙都子&梨花ちゃんの萌えシーンが1つくらいあることを期待w(何マテ 次回も楽しみです♪



「機神飛翔」のキャラクター人気投票を当ブログに設置してみましたw 投票対象キャラクターが女の子だけなのは私の趣向ですね♪(ぁ よければ貴方の好きなキャラクターに投票していってくれると嬉しいです^^ 私はもちろんアルたんですがね!(ぉ

[ 2006/06/06 22:24 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

アルタン( ;´Д`)ハァハァ  

今宵は初トラックバックに挑戦(ぉ

トラックバックさせて戴きますブログさんは
リボンを結ぶ日々」さんです。
先にあちらの方からトラックバックしてもらってこのブログさんを知りましたw
私が紹介する記事は「人工少女2」というパソゲーを改造して遊ぶっていう記事です。
最初、「改造ってなんだろ?」って思いながら記事を読んでいるとどうやら「人工少女2」に出てくる女の子を好きなキャラに変えれるらしく…そしてな、なんと改造することで私の大好きなアルたんをも作っちゃうことが出来ると!?…ちなみに「人工少女2」はぇちなゲームです。当然改造してアルたんを作ればゲームを通してアルたんと( ;´Д`)ハァハァ 出来るわけですw(マティ

「人工少女2」を持っていた私はぁ~!当然このことに喰い付きましたww 早速詳しいことを知るためりぼん職人さんのメインサイト「人工少女改造マニュアル」(注意:18禁サイトさんです。)へ。
そこでリボン職人さんが手がけられたアルたんの改造データをダウンロードするページを発見!
「おぉぉ~~!?」と心の中で叫びながらw早速ダウンロードさせて頂きましたm(--)m こ、これでアルたんと( ;´Д`)ハァハァ 出来る~と思いながらウキウキ気分♪(ぁ しかし箱を空けて見るとダウンロードした改造データを1からゲーム本体へ埋め込んでいくなどの改造知識の無い私にはかなり難解な作業を色々とやらないとダメらしく「機神飛翔」のプレイ時期と重なっていたこともあり改造作業はかなり難攻;; リボン職人さんのサイトを参考にしながらも何度も失敗したりうまくいかなかったりと初心者の私はかなり手こずりました。しかしようやく「機神飛翔」も一段落し今週の土日に頑張ってなんとかアルたんが形になって出来上がりましたよ~♪
アル
すごい可愛く出来てますよね♪リボン職人さんすごいです~w でも実はこれ完全じゃないんですね~微妙に細部が違う?ようだし羽根のパーツが付いてなかったりとどうやら私の改造作業が完璧ではないようで。今度リボン職人さんのページでやり方質問してこようかなw ともあれ完璧ではけど私の納得いく形には仕上がったのでよかったです♪こ、これでアルたんと( ;´Д`)ハァハァ が…(蹴

「人工少女2」を持っていてこういった改造とかに興味がある方は一度リボン職人さんのブログを覗いて見てはいかがでしょうか?

リボンを結ぶ日々」リボン職人さんのブログ。「人工少女2」の改造等の紹介等あります。
「人工少女2」紹介ページ「人工少女2」の紹介ページです。(注意:18禁サイトです。) 


↑ブログランキングです。よろしければワンクリックお願いします。
[ 2006/06/05 22:15 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(2)

「機神飛翔デモンベイン」レビュー 

本日は「機神飛翔デモンベイン」のレビュー・感想を書きたいと思います。

実は私、この「機神飛翔デモンベイン」というのは前作の続編で1つの作品として出しているものだと思っていました。1つのゲームとして見るとなんだかちょっとボリューム不足だなぁ~っと感じていましたがどうやらこの「機神飛翔デモンベイン」は前作のデモンベインのファンディスク的な扱いで出されているのだとプレイした後に知りました。多少のボリューム不足もファンディスクとして見れば納得です。なのでこの「機神飛翔デモンベイン」をプレイするにあたって前作の「斬魔大聖デモンベイン」または「機神咆哮デモンベイン」をプレイ済みであるのが前提です。前作をプレイしていないとこのゲームは多分、楽しめないと思います。その辺は購入際に注意が必要なゲームですね。

アクションパート
「機神飛翔デモンベイン」で新しく出来たアクションパート。これが「機神飛翔」の見所の1つであると思います。このアクションパート、周りの評価は賛否両論みたいですが私は面白くて出来も良く、非常に良かったと思いました。とにかくクォリティが高いです。戦闘システムの出来はかなり良。戦闘の難易度も簡単すぎず難しすぎずに丁度な感じ。戦闘中に使える技等も多種多様で原作に使われていた技を忠実に再現されていたのも嬉しかった。必殺技などもあり発動するとキャラクターの格好良いカットイン&セリフが炸裂!かなり燃え&爽快感がありました。1度戦ったバトルはオプションのフリーバトルで何度でも戦えるのも良いと思います。ただストーリーを純粋に楽しみたい人達にはこのアクションパートは不評らしいですがそんな人はバトルモードをイージーに設定してプレイすることも出来ます。このアクションパートをやる際一番気になっていたPCのスペックですがある程度あれば十分に動いてくれます。私のPCはベンチマークで1800デモンでしたが戦闘ではほぼ支障なく動きました。動作が重いときには設定で軽くすることも出来るのでその辺は思っていたより大丈夫そうです。

ストーリー・シナリオ
ストーリー・シナリオのほうは正直大満足!…というわけではありません。ストーリーの出だし、九朗とアルの前に新たな怪異が起き、それに伴い新たな敵アナザーブラッド、謎の少年九朔、この世界には存在しないはずのアンチクロスの登場…とこの辺りまではよかったのですが中盤辺りではアナザーの怪異が度を過ぎている(うまく言葉に表せないのですがw)。世界がアナザーの世界っていう設定でなんでもありっていった感じだったのだと思うのですが…次から次へと起こるアナザーの怪異についていけないというか…ゴメン、うまく説明できないやw 後ストーリーが全体的に表現が難解。話の内容が飲み込めない部分が多々あったりもしたので1回プレイしただけではストーリーを飲み込めない。(ただ単に私の理解力が乏しいだけかもw)。ストーリーが全体的にシリアス。別にシリアスな内容でも全然いいけどその分コミカルなシーンが非常に少ない。アルたんに萌えるシーンとかも今作は少なかったのでそこも不満あるかな。ここまで読むと不満だらけに見えるかもしれませんが上の不満な部分以外はよかったです。

音楽
サウンドは素晴らしい出来だと思います。流石というかなんというか。カッコいい曲が多くてサウンドトラックCDで何度も聞いちゃうくらいです。お気に入りの曲は多すぎてあげるのを割愛するぐらい。とにかくよかった。

キャラクター
登場キャラクターは前作のキャラほぼ全員+今作の真キャラとかなり豪華。注目キャラは当然というかアルたん。アルたんの立ち絵は今作ではかなり大人っぽくなった感じだった。私は前作のほうが好きです瑠璃嬢に至っては断然前の立ち絵のがよかった。今作の瑠璃嬢の立ち絵は私的には×。今作アルたんの出番が全体的に見ると少ない、というかあまり目立っていないというか萌えるシーンがないというかいろいろと残念な面が目立ちました;;その分真キャラのアナザーと九朔は活躍していましたが。アナザーは雰囲気がなんだかエロいw アナザーが絡むシーンはかなりいやらしいシーンとかあったりと「機神飛翔」のエロ役wでもぇちシーンは当然というか無し。でもアルたんにあんなことしたアナザーちゃんは許しませんw 九朔は今作品で多分最重要キャラ。漢キャラだけどわりと好きなほう。活躍の場も多いです。後ハヅキが可愛くて好きですw 


そのほか
ゲームの値段はちょっと高かったかな?
DX版の特典はよかったです。「都心復興」は普通に面白かった。

総評
以上のことを考慮してこの「機神飛翔デモンベイン」に点数をつけるとしたら

100点中80点

かな。あれだけデモンベインデモンベインと騒いでた割には点数低いですねw でもこれは私の正直な感想なのでいくらデモンベインがーアルたんが好きでも点数甘くはしませんw まぁ私の中で70点以上は良作に位置するので十分面白いってことなんですがね。デモンベインファンには間違いなくお勧め!デモンベインやったこと無い人は前作と一緒にお勧めしますw

シナリオ ★★★★
アクションパート ★★★★★
音楽 ★★★★★
キャラクター ★★★★★
システム ★★★★
ハマる度 ★★★★
おまけ ★★★★
総評 ★★★★★★★★☆☆




このレビューが少しでも参考になれば幸いです。

よければクリックお願いします。
[ 2006/06/04 22:54 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(2)

激しく眠たいんです(--)zzz.。ooOO 

今週はなんか眠たいですw
毎日大体6時間ほど寝てるんですが今週はなんかダメ~身体がダルイ~というわけで今まで昼寝?してましたw まぁ明日行けば休みだし後1日頑張りますか。

5月6日に横浜BLITZで行われた「機神合体デモンベインLIVE」にて販売されていたオリジナルグッズ「パンフレット、オリジナルTシャツ、スポーツタオル」がニトロプラスダイレクトホームページにて販売されております!
デモンベイン
「機神合体デモンベインLIVE」に行けず手に入れたくても入手出来なかった人などにはお勧めな商品だと思われます。ちなみに私は当然というかLIVEなど行けません。なのでこの商品も買おうかどうか迷っています。ただ数量限定商品なので欲しい人はお早めに~。昨日からの発売なので今ならまだまだ間に合うと思いますー。興味ある方はニトロプラスダイレクトページへゴー。


月曜日は休みなので明日時間があったら「機神飛翔」の感想でも書こうかと思っています。出来たら攻略ページとかも作ろうかなぁ~。
今日はFateアニメ見ます!Fateももう最終話間近でストーリーも終盤です。後3話ですが果たしてアニメではどういった結末を迎えるのか?やっぱりセイバールートのエンドなのかな?ラストどうなるかが非常に楽しみにしておりますw


[ 2006/06/03 21:51 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

今月の注目ゲームなど 

6月に入りましたね~。
6月はなんか面白いゲームは出るんだっけ?
とりあえず「ヴァルキリープロファイル2」は絶対買います。これはかなり期待しているのでw しかしPS2のゲーム買うっていうのも久しぶりだなwもう最近じゃ「普通の」ゲームってのは買わなくなってきました。中学生や高校生の時は毎月1、2本のペースで色々なPSソフトやPS2ソフト買っていたものだけど…歳喰うごとにゲームの好みも変わっていくものですね。。今じゃやるゲームといえばぇろげーとか萌えげーとか!(マテ が多いですけどね。。。

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」ゲーム紹介ページへ 

パソゲーはなんか今月面白そうなものはあったかな?
ざっと今月発売のソフトを見てみましたが「ぱじゃまソフト」の「プリズムアーク」が面白そうかな?

「ぱじゃまソフト」といえば前作の「ぷりっち」が非常に面白かったし「プリズムアーク」の紹介ページとか見てたらプレイしたくなります。でもどうやらこのゲーム続編っぽいんですよね~当然というか前作なんてプレイしていないので…最初は買う!と決めていたのですが今は微妙。そういえば体験版配布されていたからそれやってみて決めようかなー。・・・と今記事を書いているところで「プリズムアーク」発売延期というお知らせを発見してしましました;; 発売は8月下旬っぽいです・・・残念。。



昨日気づいたんですが今週と来週はデモンベインのアニメ無いんですね~(悲 楽しみにしてたのにぃ~18日までアルたんに会えないとは・・・しょうがないからデモンベイン買ったときに着いてきたソフマップ特典の1つ、デジタルディスクを使ってPCで使われる色々なシステム音声(ウィンドウズ起動音とかメール着信音とか)をアルたんにしてみました♪(マテ あぁ~癒されるわぁww(何 アニメ、デモンベインないことだし溜め撮りしてた「ひぐらし」でも見ますかねぇ~。


[ 2006/06/02 23:52 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

真エンド見れたー! 

「機神飛翔」やっと真エンディング見れたー!
デモンベイン
やっと発動したよ~挑戦すること約10回、ようやく入力に成功して必殺奥義出せました。最後はもうキーボート入力でさらに両手の人差し指使って入力したらやっと出たw 未だに入力成功してない方にはお勧めの方法です(多分w
真エンディングはよかったですよ~ノーマルエンドはあっさり終わったのに比べて真エンドこそほんとうのエンディング!(真エンドなんだから当たり前かww) アルたんの色っぽいCGも拝めるし最後の最後で笑わせてくれるしと見れてよかったです。

都心復興のほうもクリアしたしこれで一段落つきましたので今週末にでもプレイした感想でも書こうかなー。まぁ一段落ついたといってもアクションパートのほうは未だに遊んでいるんですがねw 特にアップデートしてからは敵が強くなった?ので遣り甲斐もあります。アップデートしてから10回以上挑んでも勝てない敵とかいたりしますのでw

しかし「機神飛翔」やり終えたらなんかまた前作プレイしたくなってきたなぁ~今はやるゲームも無いし久々にプレイするのもいいかも。アルたんにも萌えたいしw(何マテ


「プリンセスワルツ」の人気投票が公式ページで開催されているようです。1位は今のところルンルンかぁ~やっぱ人気あるね~そんな私もルンルンが一番好きですね~あのノリがやっぱいいわw 「プリンセスワルツ」プレイした方たちは是非投票しにいってみましょー。未プレイの方はこれを機会にプレイしてみては?w(ぉ お勧めなゲームですよ。

▼ タイトル PRINCESS WALTZ 初回版
▼ ブランド PULLTOP
▼ ジャンル ADV+SLG
▼ メディア DVD-ROM
▼ 定価 税込\9,240(税抜\8,800)  
▼ 発売日 2006/04/28  


ブログランキングです。

↑よろしければワンクリックお願いします♪
[ 2006/06/01 21:42 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Frostea

Author:Frostea

ゲームと甘いデザートとロリっ娘♪大好きな永遠の23歳です。

訪問人数
アクセスランキング



エロ 夜明け前より瑠璃色な 抱き枕 魔法少女リリカルなのは レビュー 機神飛翔デモンベイン 麻衣 デモンベイン ゲーム アニメ 動画 リリカルなのは
