紅茶喫茶店

近々復帰する予定です(。。)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真エンディングが見れないんです…(グスン 

都心復興クリアしました~
デモンベイン

クリアには大体5時間くらいかかりましたかね?クリア条件は「ミスカトニック大学を建設する。」がどうやらクリア条件だったみたい。人工100万人超えると建設出来るようになりました。しかし建設しようとした最中に地球皇帝がw 激戦の末なんとか撃破。無事大学を建設して全クリしましたw クリア後は感動のエンディングが!…と見せかけて結局はこうなるのか…w(謎

最終的には町の全体はこんな感じになりました。
デモンベイン
↑クリックで拡大
一応すべての住宅、商社、工場レベル3です。でも治安は最悪でしたww



「機神飛翔」のほうは未だに真エンディングが見れません(涙 どうやら他の皆さんもこの真エンディングを見るのに手こずっているみたいです。私はもぅかれこれ5,6回は挑んでみたんですけどね~どうしてもコマンド入力がうまくいきません;; しかも今日ニトロ公式ページから「機神飛翔」のアップデートデータ取ってゲームをアップデートしたのですがアップデート後の敵、明らかに強くなってるよね?ラスボスはもちろん他のボスとかにも普通に負けます。アンチクロスとかでなんとか勝てるぐらい。強くなってバトルは遣り甲斐が出たけどアップデートするの真エンド見てからにすればよかったw まぁイージーでも見れるらしいから今日は難易度イージーにして挑んでみます。きょ…今日こそは真エンディングみてやる~~!!(ぁ


[ 2006/05/31 21:44 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

都市復興しました(謎 

もう5月も終わりますね~夏が近づきつつありますがなんだか外の気温はすでに夏並だと思うのは私だけでしょうか。特に日中なんてほんと暑いです;;

「都心復興」やりましたよ~
デモンベイン
↑クリックで拡大
3時間くらいやってここまで復興しました。おまけのゲームの割には結構面白い。「シムシティ」みたいなゲームですね街作っていく系のシミュレーションです。ただブラックロッジや破壊ロボが街ぶっ壊しに来たり治安が悪いと犯罪が起こったりそれに対抗するために防衛基地作ったりとかはなんだか「AZITO」を思い出すのは私だけか?こういうの好きな人はハマりそうなゲームですがそうじゃない人にはスルーされそうなゲームです。クリア条件があるらしいのですがなんなのかは不明。一応頑張ってみるつもりですがクリアまでこぎつけるかは未定w(ぇ

それはそうと「機神飛翔デモンベイン」のほう真エンディングが見れない~;;
ラスボスのバトルで最後に必殺技を決める時に特定のコマンドを入れるのですがどうにもうまくいかない;; もぅかれこれ4回は挑戦したのに未だ決まりません。ラスボス結構倒すのに時間かかるのに最後の決めでしくじるとまたロードして最初からとかなのでやり直すのもしんどいんです。ニトロ+の攻略掲示板にいろいろやり方とかが書いてあったのでそれ参考にして今日もう一度挑戦してみようと思います。真エンディング見たら「機神飛翔デモンベイン」の感想でもかきましょうかねw

[ 2006/05/30 23:44 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

クリアしたよん 

こんにちわ。

「機神飛翔デモンベイン」クリアしましたw
3日かけて約10時間とちょっとかな。まぁ私は基本的にノベルパートとかゆっくりかけて読むほうなので他の人とかはもっと早いみたいですが。なんてったって「Fate」クリアするのにふつ~に72時間かかる人ですからw(ぁ 長く楽しめるからいいんですけどねw

ラスボスは結構強かった;; 攻撃の派手さとかがいかにもラスボスって感じで全部避けきるのは無理。こちらの機体も大分強いんですがそれでも苦戦。ラストは2連戦なんですがその内1戦は1回死にましたw でクリアしたんですけどクリア後になにやら意味深なコマンドが表示されていました。どうやらそのコマンドをある場所で入れると真エンディングを見れるらしい(。。 早速今日やってみよう

で「機神飛翔」の話は今日はこの辺にしておいてここからはアニメです。
クリアしたのでようやく見れました;;

アニメ「機神咆哮デモンベイン 第02話 EVIL SHINE」
デモンベイン
今週はデモンベイン初起動~エセルドレーダ登場のところまでのストーリーです。
前回の続きでデモンベインvs破壊ロボの戦闘シーンから始まります。戦闘シーン結構よかったです。ドクターもミサイルやドリルで大活躍でしたが・・・w

デモンベイン
最後はやっぱりデモンベインにあっさりやられますw アニメではトドメ技レムリアインパクトではなくアトランティスストライクでした。

デモンベイン

デモンベイン
今週のアルたんもまた可愛い♪(マテ アルたんに会えるだけでもこのアニメ見る価値あるね!(えぇ このロリっ娘のくせに偉そうな態度とかがまた萌えるね~あと「うにゅ♪」とか3回ほど言ってたよねw

デモンベイン
夢幻神母の玉座のシーン。マスターテリオンとアウグストゥス登場。
デモンベイン

デモンベイン
マスターテリオンはこんな感じやと思ってたけどアウグストゥスはなんか渋くて私的にカッコええw 声がいいんだよね~ギルティギアのジョニーの人だっけ?

デモンベイン
ゲームで大好きだったシーンがちゃんとアニメでもありましたw アルを始めて修道院に連れて行ったときの場面ですね。ライカさんがその子は?の問にアルが「うむ、九朗の所有物だ」とか九朗が誤解を招くようなことを言うなぁ~って言うのに対しアル「あっあぁん…ご主人様ぁ~」とか言ってアルが九朗を貶めるシーン。このシーンを再現してくれたのはGOODw

デモンベイン
結局ライカさんに誤解を受ける九朗。泣いてますw アルの「ふっふ~ん♪」ってな感じの表情がまたイイw

デモンベイン
マスターテリオンが修道院にやってきて初めて九朗と対面するシーン。
マギウス・スタイルになって戦闘になるが

デモンベイン
まったく相手になりませんw しかたなくデモンベインを召喚することに。

デモンベイン
まぁデモンベインを呼んでも勝てないです。重力結界に捕まりました。ここら辺はゲームと同じですね。マスターテリオンは九朗を怒らせるためライカさん達がいる修道院周辺を攻撃する

デモンベイン
怒った九朗はなんとか重力結界を解呪しマスターテリオンに1撃喰らわそうとするがエセルドレーダが呼んだリベル・レギスに阻まれてしまう。

デモンベイン
ここでエセルドレーダ登場。エセルもいいなぁ~♪クールな美少女って感じが良いです。てか魔道書の精霊達は基本的に皆大好き♪まあ中でもぴか一なのがアルたんなわけですねw(キイテナイ

今週はここまで
デモンベイン
来週はエルザが登場する模様。次回も楽しみです♪

今週も面白かったですwこの調子で13話まで続いてくれるといいなぁ~w

今週のベストショット
よろしければワンクリックお願いします♪
九朗を貶めるシーンで魅せたこの一コマ。ライカさんの前では泣き真似なんてしてますが見えていないところで九朗に舌を出して「べ~」ってやってますw お茶目なアルたんもまた可愛いですね♪
↑ついでに画像ワンクリックお願いします(何
[ 2006/05/29 19:03 ] アニメ | TB(1) | CM(2)

「機神飛翔デモンベイン」プレイその2 

こんにちわ。
「機神飛翔デモンベイン」結構進みました。現在「アンチクロス」を全員撃破したところまで。ストーリー的にそろそろ終わりそうな感じです。多分今日でクリアできるかと。。
思っていたよりも短いみたいです。それに選択肢が無いところを見ると1週したらほんでコンプリートなのかな?終わったら都心復興もやらなきゃねw

しかし今回「アンチクロス」はあまり活躍しなかったね~アウグストゥスなんて終盤辺りでようやく登場したと思ったら5分も待たずに出番終了だしww アクションパートのバトルも1戦ずつしかなかったのは少し残念か。折角なのでアンチクロスとの激闘バトルシーンを公開しましょうかね_~

クラーケン戦
デモンベイン
一番最初に戦うのはカリグラのクラーケン。カリグラといえば私の中ではアンチクロスの中でも一番最初にやられる役というイメージが(ぁ しかしバトルではなかなか強かった。正直1回負けました(ぇ 「のび~るワーム」に捕まりまくって大ダメージ受け続けてましたがw
デモンベイン
しかし1度見てしまえば攻撃を見切るのは比較的簡単。水弾丸のほうは余裕で避けられるし。2戦目では余裕で撃破しました。やっぱりやられ役なのねカリグラちゃんw(何ぉ

ロードビヤキー戦
デモンベイン
ロードビヤキー戦ではこちらの機体はアンブロシウス、両機ともかなりのスピードなので戦いが爽快でしたw 遠距離戦では敵がライフル連射ばかりしてくるのでかなり不利。機動力を生かして近距離戦に持ち込んで「攻×4の後↓魔で竜巻、もっかい↓魔で電撃」このコンボ?で一気に大ダメージを与えてました。微妙にコンボとか出来るとなんか嬉しいw
デモンベイン
体力が減ってくると必殺技を使ってきます。高速の風の塊みたいのを撃ってきましたがアンブロシウスの機動力の前では無意味。余裕で避けて見せましたw 健闘空しくクラディウス君はここで撃沈。

レガシーオブ・ゴールド戦
デモンベイン
クラディウス戦の次はアウグストゥスのレガシーオブゴールド。いかにも遠距離タイプで砲撃しまくってくるんだろなぁ~って機体ですねww まぁ実際その通りなんですけどw 攻撃パターンは4連ビーム砲と拡散ビーム砲を交互に打ち続ける!それだけですw(何 ビームの乱射でまったく近づけないですwしかたないのでこちらも遠距離からクトゥグア&イタクァで応戦。でHPが減ってくると他の敵と同じように必殺技を撃ってくるんですが・・・

デモンベイン
なんじゃこのカットインはぁ~!ww
思わず笑ってしまいましたww必殺技撃って来る時はみなカットインが入るのですがアウグストゥスのこのカットインはwwどう見ても受け狙いですww

デモンベイン
で素敵なカットインの後は画面いっぱいに王様の黄金ビーム砲がぁww めちゃくちゃ強いですw多段HITしまくりですw防御しても削られまくりですwあまりの眩しさに目も眩みますw(何マテ 

だが悲しいかな。攻撃パターンがアンチクロス1単純でしたw あっさり見切れてあっさりと撃破。そしてここでアウグストゥスの出番はしゅ~りょ~ww出てきてまだ5分も経ってないのにw



ふぅ、やっと半分w 疲れたので今日はこの辺りで止めておきます。続きはまた今度。明日は休みなので今日はアニメ見てデモンベインしてネットゲーしてとやりたい放題ですw無論徹夜ですね(ぉ

ランキングです~アル「ぐああぁぁ~~。」
このちびアルが目を回しているシーンはちびアルがとても可愛らしくて大好きな場面です♪(何  
[ 2006/05/28 21:23 ] 日記・雑談 | TB(1) | CM(0)

「機神飛翔デモンベイン」プレイしてみました。 

早速「機神飛翔デモンベイン」プレイしてみましたよw
やはり気になるのは新しく出来たアクションパートがどんな感じなのか?
ストーリーの冒頭からさっそくバトルがw(ぉ
デモンベイン1
↑クリックで拡大

っていきなりリベル・レギス!?\(°o°;)/ ウヒャー
どうやら前作の「斬魔大聖デモンベイン」のラストのバトルシーンっぽいです
でアクションパートの出来ですが・・・
思っていたよりも遥かに良い出来だと思います♪
ここまで良い出来だとは正直思っていなかったのでw(オィ あと前にも言ってましたが私のPCのスペックでアクションパートちゃんと動くかなぁ~という心配もしていたのですがほとんど問題ありませんでしたw 普通に動いてくれますーたまに大技っぽいのが出ると動き鈍ることもありますが全然問題無い程度です。ちなみに私のPC、ベンチマークで1800デモンだったので下手したらバトル中止まるんじゃとか思ってましたがww操作性はゲームパッドあるので問題なし。

で最初のバトルでは動かす機体は「デモンベイン」だったのですが技が豊富ですwちゃんと原作で使っていた技一通り使えます。アトランティスストライクに始まりアトラックナチャにニトクリス,クトゥグアイタカァから偃月刀。神獣形態にレムリアインパクトと…おかげでコマンドはかなり多めで覚えるのに多少手間取りましたがwでもこれだけの技を使えるのは嬉しいですね♪

最初の戦闘だけあって敵の強さは弱めに設定されていたと思います。なのに死にそうになっていた私っていったい…w アクションパートに慣れるのに多少かかりましたw今はもぅ大分うまくなったと思いますが昨日4~5時間プレイしている間に素で2回は死にましたよ?ww

HPが40%を切ると必殺技等が使えるのも熱いですねw
デモンベイン2
↑クリックで拡大
必殺技を使うとこんな感じでカットインが入りかっこええセリフ言いながら敵に大ダメージを与えちゃいます。これ見たいがためにわざとダメージ受けたりしちゃってますよw(ぁ

敵のHPを0にすると最後に大技が出せますw(おぉ
デモンベインならレムリアインパクト等で最後カッコよく決めてくれますよwもぉサイコーですねw(ぉ

ちなみに一度遊んだバトルは何度でも遊べるようになりますw
これで何度もやったりしちゃってるもんだからアクションパートはもぅ結構慣れてきましたw(何

アクションパートは面白いの一点張りですねw
ではノベルパートはというと…
ネタバレなので言えませんw(何
でもまぁノベルパートでは今のところ1つ不満点はあったりするんですねぇwなにかというとお話が結構シリアス?だったりして,常に怪異が訪れたり敵が襲ってきたりと休む暇が無い?とまぁうまく言えないんですが何を言いたいかというとコミカルなシーンが今のところ少ないと、これがいいたいわけです。無いわけではないんですが以前の作品よりは減っている。まぁまだストーリー中間にも差し掛かってないのでなんともいえませんが。でなんでそんなにコミカルなシーンを欲しているかというとですね…コミカルなシーンはアルたん萌え♪な場面が結構多いんです前作では(あぁ コミカルシーンでのアルたんの仕草や言動に萌えたりするわけですアルたん萌え度100%になれるわけです!(壊 ところが今作のストーリーではなかなかそういった場面に観まわれず逆にシリアスなシーンとかが多かったりするのでなかなか萌えられません!(何
アルたんに萌えたいのにストーリー上なかなか萌える場面が少ない!…と,最終的にこれが言いたかったわけですねw(ぁ

それにしても新キャラのハヅキちゃんはなかなかにいい♪(マテ
流石はニトロ+が送り出したロリっ娘魔道書。ツボを抑えているぜぇw 

さっ,今日も夜からプレイするよ♪
明日も朝からバイトだけどしらね~w(マタカ

あぁアニメの方のデモンベインも見なきゃなぁ…Fateとかひぐらしも溜まってるよぉ;; 



[ 2006/05/27 18:18 ] 日記・雑談 | TB(1) | CM(2)

デモンベインきたぁ~!! 

つ、ついに
「機神飛翔デモンベイン」届きましたよ~!w
  デモンベイン
↑画像荒いですw(何

DX版&ソフマップ特典なのでいろいろ入っていましたw
ディスクと比べるとわかるけどゲームの箱は小さめです。
サウンドトラック、復興都市、ビジュアルブック等もありますがやはりまず始めは本編のゲームからやりますw 早速インストしなきゃw で飯食べたらすぐプレイですw
明日朝からバイトだけどしらねww(マテ


 
[ 2006/05/26 17:41 ] 日記・雑談 | TB(1) | CM(0)

のータイトル(マテ 

2日間くらい更新サボってしまいましたw
色々と立て込んでおりまして…w(ぁ
やっとこさ一段落したところで更新しております^^

気づけば「機神飛翔デモンベイン」発売まであと3日まで迫っております!
思えば1ヶ月前から発売日を毎日のように待ち続けていましたからね~それも後3日。
準備はすべて整っているからね!後は届くのをひたすら待ちます(。。
当日は休み取ったしね!完璧だよw(マテ

Fateのアニメ撮ってあるのにまだ見てない~;;(ぁ


FC2 Blog Ranking
[ 2006/05/23 01:33 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

アニメ「機神咆哮デモンベイン」第1話見ました。 

ついにアニメ「機神咆哮デモンベイン」始まりましたねw
待望の第1話。早速拝見しましたw
de
ストーリーはゲームの内容とほぼ一緒でゲームプレイ済の私はすぐに馴染めましたw アニメの展開は全13話ということもあるのかかなりテンポが速いです。なのでゲームをやったことがある人は大丈夫かもしれないけど未プレイの人は話ついていくの結構辛いかなぁ~と感じましたがw


db
そしてついにお待ちかねのアルたんことアル・アジフの登場~w 原作通りいきなり空から降ってきて

db
九朗と激突。登場のっけからパンチラ全開とはサービス旺盛ですな!!(マテ 

db
ドクターウェストもちゃんと登場します。相変わらず変人っぷり全開ですww(ぉ

  
db
魔導書らしく魔術行使のシーンもちゃんとあります。 

db
ブラックロッジから逃げて一息のシーン。アルたんやっぱり可愛いですな♪アニメになってもその可愛さは健在ですw

 
db
アルと九朗契約のシーン。ちゃんと接吻もしてます。九朗君うらやましす!(ぁ

db
契約を完了しマギウス・スタイルになる九朗。ブラックロッジを一閃。


db
マギウス・スタイルになるにつれアルは「ちびアル」に変身。ちびアルも可愛いよ♪声とかも愛らしくなってとてもよいです♪

db
九朗にやられたドクターが破壊ロボに乗って再度登場。ちゃんとドリル付いてますww(ソコカ 

db
破壊ロボに対抗するため鬼神兵デモンベインを召喚することに

 
db
そしてデモンベイン登場!ここでデモンベインやったことある人なら誰もが思っただろうがデモンベインの胴が細いと思った。でも強そうっちゃ強そうだけど。

 
db
今週はここまで。来週はマスターテリオンとエセルドレーダが登場するっぽいです。


でアニメ見た感想
正直思っていたよりも断然良かったと思いますw 絵とか綺麗やし各キャラクターもゲーム通りのキャラクターやってました。肝心のアルたんもよかったですw アルたんの可愛さや性格などアニメになってもしっかり出せていたと思うしこれならアルたんファンの私としても文句ありません。ただ冒頭でも言ってたけどゲームやって原作を知っていないとアニメ付いていくの辛いと見ていて思った。事実ゲーム未プレイの人のレビューとか見るとこの人は話に付いていけてないなぁ~と感じたりしましたので。全体的に高クオリティーなアニメに仕上がっていたと思います。2話も期待大ですw



「機神飛翔デモンベイン」特設サイト
予想通りに更新されていましたねw やはり最後に1機は「リベル・レギス」それに伴ってキャラクターのほうもマスターテリオンとエセルドレーダが追加されていました。まぁOPムービーやら宣伝用ムービーにあれだけ堂々と出ていたのだからこんなギリギリまで隠さなくてもって思ったりもw まぁこれで役者は揃いました。こうやって見るとキャラクターは8割がた前作のキャラですね。まぁ下手に新キャラばっかり出して「誰こいつら?」ってなるよりは前作のキャラを生かしたほうが私はいいと思うのでこれはこれでいいかなと。今作品は前作の続きということもあるし。これでお膳立ては完璧。後は言うまでもなくゲームの出来がすべてです。ノベルパートの出来。新しく出来たアクションパートの出来。これらがよければこの「機神飛翔デモンベイン」、最高のゲームとなることでしょう。。。

発売まであと6日!!

では最後にアニメでのベストショットを1枚・・・
よろしければクリック♪
アルたんのパンチラアップです♪(にっこり
ほんとうにありがとうございましたm(--)m
[ 2006/05/20 21:16 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

発売まで残り1週間切りました 

「機神飛翔デモンベイン」発売までついに1週間切りました。
私はソフトは「ソフマップ」で予約済。プレイするに向けて無駄にメモリを増設。アクションパートの操作性を上げるためゲームパットの購入と準備に抜かりはありません!

そういえば何時の間にやらソフマップでの予約特典が完全に公開されていました。
+ 描き下ろしテレホンカード
+ 機神飛翔デモンベインスペシャルディスク(ソフマップ専用コンテンツとして壁紙、ムービー、ボイス(ドクターウェスト CV:山崎たくみ(54ファイル))のほかに合計117種のボイスデータ/壁紙/MVを収録した特製CD)
+ オリジナル特典ブックカバー
テレカの絵はなんだかエロい雰囲気なのは私の気のせい?w そのほかブックカバーやスペシャルディスクなどかなり豪華ですねwまぁ私は本読まないからブックカバーは使わないんだけどw(マテ

そして今日は「機神飛翔デモンベイン」特設サイトの更新日。
恐らく今日の0時に更新されたら発売まで目立った更新は無いと思われるのでこれが発売日前の最後の更新になるかと。見逃せませんw「マシーン」の最後の空欄のところは今日の更新で埋まるのか?そして最後の1機は「リベル・レギス」なのか?気になるところです。
「機神飛翔デモンベイン特設サイトへ」 

あっ、ちなみにアニメの方は明日にでも見ようと思います^^


よければワンクリックお願いします^^
[ 2006/05/19 23:56 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

アニメ「機神咆哮デモンベイン」始まります 

今日からアニメ「機神咆吼デモンベイン」が始まるそうです。

デモンベインファンの私はもちろん見るつもりですがデモンベインのアニメかぁ~果たして出来はどうなのか?期待と不安を抱きつつも一応楽しみにしています。
アニメ版の「ちびアル」がとても可愛いらしいのにも注目していますw(ぉ

FC2 Blog Ranking
[ 2006/05/18 23:46 ] 日記・雑談 | TB(1) | CM(0)

プリンセスワルツクリアしました~ 

バイト、明日は県外に行くことになりました。
まぁそれとは関係ないんですが今日は早めに帰宅しましたw

「プリンセスワルツ」ついにクリアしましたw でも正直最終章、ラストのほうは話微妙だったかな;; バトルもなんかラストだけに強いボスがガンガン出てくる予定だったのになんも出てこなかったしスキル温存してた私が馬鹿みたいじゃないかww でもまぁ全体的に見れば「プリンセスワルツ」は十分面白かったと思いますw 私が最後までプレイしているのが何よりの証拠!(ぉ 点数を付けるなら100点中75点ってところかな。ラストもっとよければ80点以上付けたけど。でも良作だと思います。まだプレイしていない人がいたらお勧めしたいと思います。

ではプリンセスワルツを終わる前にバトルで敵に大ダメージを与えてやりましょうかw(ぉ
pw
↑クリックで拡大。
相手は某ガードナー。最初は雑魚でやろうとしましたが力溜める間に殺しちゃうのでこいつを対象にしました。折角ですので1撃で粉砕して上げることにしましょうと限界までカード数値を上げましたw(ぉ

pw
↑クリックで拡大。
もちろんスキルで「最適戦術」と「気合」を使った状態ですw 第1フェーズを獲得して残りのカードは薙30が4枚ともはや無敵かww 薙30のカードを4枚セット!さらに!技カード「全力攻撃」で攻撃力が2倍2倍!!もはや最強w 属性が不利な状態なのが残念だがこの攻撃力を前にそんなの関係ありませんwぶっ放しましたww

pw
↑クリックで拡大。
もちろん1撃で撃破しましたw ダメージうまいこと撮れなかったのですが約380くらいましたww うまくやればもっともっと高ダメージが狙えますねコレはww

以上。プリンセスワルツ大ダメージを狙え!でした(何

「プリンセスワルツ」も終わったことだし今日から何やろうかねぇ~。「機神飛翔デモンベイン」は発売までまだ1週間あるし…う~む。

[ 2006/05/17 21:21 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

いよいよ最終話 

「プリンセスワルツ」ようやく最終話まで来ました。ここまで来るのに結構かかった
最後に選ぶパートナーは私は「ルンルン」を選びました。ルンルン可愛い♪(ぉ
合身した時の能力も高いっていうのとキャラが好きっていうのとルンルンのぇちシーンを見たかった(マテ という理由でルンルン選びましたw ぇちシーンは悪くない。なかなかエロかったww

残るは最終話のみ。流石にここまで来るとイーリスの能力もかなり高いです。
スキルも舞踏剣、一閃、剛剣、全力攻撃、気合、最適戦術とかなりいいもの揃っていると思われます。
ただ敵も最終話だけあってかなり強い予感。スキルは温存していかないとねw

この後「プリンセスワルツ」最終話プレイしてこようと思いますw

・・・でもその前に溜まってるアニメを見なきゃねぇw(ぇ

FC2 Blog Ranking
[ 2006/05/16 20:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

もうすぐ100万 

今日はバイト休みでした。
休みになるとどうしてもダラダラしてしまう俺ガイルw 今日は昼の2時くらいまで寝てたよww
まぁ昨日明け方くらいまで「プリンセスワルツ」やってたからかもしれないけどw

今日はゲーム雑誌を1冊買ってきました。
画像
コンプティーク6月号(画像見にくい;;)
「機神飛翔デモンベイン」大特集というのに惹かれて買ったのですが大特集という割には
8ページしかありませんでしたよ;; 他にも色々なゲームの記事があるので今日読んで見ようかw
後付録が2つ付いていましたw

画像
D.C.Ⅱ スペシャル下敷き

 
画像
Fate描きおろしB2ポスター
ポスターは可愛らしいセイバーがGOODw でも飾る場所がないよorz
下敷きのD.C.Ⅱは確かデモンベインと発売日一緒だったから買わないのですが
ヒロインの「朝倉 由夢」は見た感じめちゃくちゃ可愛いですね♪(ぉ
この可愛さだけで思わずゲーム買いそうな勢いで怖いわww


「プリンセスワルツ」ただ今17話までクリア。
ストーリーはもう後半戦。クリスがいなくなっちゃってついに新の敵が姿を現しました。こういうゲームにはありがちな展開ですなwでも面白いですよ~もうはまりまくりwここまで面白いゲームは久々。
今日も続きからプレイプレイ♪


[ 2006/05/15 21:19 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

100k以上移動しました(何 

昨日は更新出来ませんでした~
バイト行ったり遊んだり用事で県外に行ったりとブログ更新する暇が無かったわけで;;
今日もさっき帰ってきて風呂入って飯食って今ようやく落ち着いたところですよw
まぁ明日はお休みなわけだから今日はまた「プリンセスワルツ」やりたいと思いますw

そういえば「プリンセスワルツ」どこまで進んでたかな?
確か10~12話くらいだったか…1日空けるとストーリー忘れるよ;;(マテ
トト子さんが竜の姫にやられちゃってプリンセスワルツ退場してしまったんだよなぁ~
…ってプレイしていない人にはなんのことやらw(オィ

ルンルン結構好きなキャラだったのに残念です~もぅ出番は無いのかな?
今日は大地の姫と戦うところから~ストーリーもようやく中盤を終えようとしている辺りか

「機神飛翔デモンベイン」特設サイト更新されていました。
新たにキャラボイスやマシーンの技などの紹介がありましたが
今回の見所はオープニングムービーの公開。
デモンベイン
早速見てみましたが格好よかったですw
思わず何度も見直してしまいました。しかし愛しのアルたんがほとんど出てないのは
どういうことか!?w アナザーブラッドは大活躍なムービーでしたw
しっかし前の宣伝用のムービーでも気づきましたが明らかに「リベル・レギス」出てますよね? 
ということは特設サイトのマシーンの最後の空きはやっぱりリベル・レギスなのかな?
リベル・レギスが出るということはやっぱりあのお二方も出るのかな?

[ 2006/05/14 22:30 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

今日は昼出勤 

今日は早めの更新~
バイト昼からなのでこんな時間に更新しております。まぁほんとのこと言うとバイト帰ったら
すぐに「プリンセスワルツ」やりたいので今のうちに更新終わらせようとしていうのは内緒で(マテ

久々にバイト昼からなのですが午後出勤はやっぱ楽だわw 前の日夜遅くまでゲーム出来るし次の日昼近くまで寝ていられるしねw

プリンセワルツ」第9話まで進みました。昨日は一気に3話進めちゃいました~。
どうやら大分ハマっちゃってるようですw

ストーリーもようやく中盤といったところですか。ストーリーもかなり面白くなってきますた。
バトルは面白いんですがもぅ少し敵が強いといいなぁ~と、自キャラが強いだけかもしれないけどw
技もすでに3つ覚えて相手に大ダメージ与え放題ですw
今日は10話からで姫との決闘なので少しは苦戦するような戦いが出来るとよいなぁ

「好きなキャラ」
笹釜トト子=リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター(誰?w

さぁてそろそろバイトの時間なので更新終わりますか~
今日はデモンベインサイト更新の日なので忘れずにw

FC2 Blog Ranking

↑クリックよろです♪
[ 2006/05/12 14:05 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

9時間ねますたw 

今日はバイトお休みだったので髪が伸びてきたというのもあり散髪に行ってきました。
でその後昨日言ってたPCで使うゲームパットを見に電気屋へ~
手ごろな値段でゲームパッドコンバーターがあったのでそれを購入。
画像

PS2のコントローラーが使えるっていうことと値段が1000円ほどだったのでこれにしましたw 

さっそくインストールしてみたのでファミコンのエミュレーターでコントローラーが動くか
ためしに「ロックマン2」で遊んでみることにw(古っ

ちゃんと動きました~特に問題は無さそうです。ロックマン2のワイリーナンバーズを10分間で3体撃破となかなかな記録がw(ぇ まぁとにかく大丈夫そうですwこれで機神飛翔の準備は完璧ですね♪

で久々にエミュレーターでなつかしのファミコンやスーファミのソフト遊んでましたw
やっぱスーファミとか名作多いなぁ~なんか普通にやりたくなってきたw ゲームパッドも買ったことだしなんかスーファミのゲームやるのもいいかもねw 

「プリンセスワルツ」
現在第6章まで終わりました~

結構面白いと感じています。少なくともまだ続きをプレイしたいと思っている時点で面白いゲームなのでしょうがw バトルでようやくスキルが使えるようになってきました。スキルをうまく組み込んで相手に大ダメージを与えるのは結構快感w それによって貰える経験値も増えるみたいだから無理に大ダメージ狙ったりしていますw 経験値を振って自キャラ「イーリス」を自分好みに育てられるのもいいですw バトルは最初のほうに比べてかなり面白くなってきてますw ストーリーのほうはまだ中盤いってないくらいなのかな?今6時間くらいプレーここだから結構長そうです。まぁこのゲーム選択肢というのがまったくないところを見ると1週したら終わりなのかもしれないのでストーリー長くてもいいんだけど。シナリオの出来は嫌いではないですw

今日も続きプレイしたいと思いますw

明日はバイト昼からやから夜遅くまでプリワルやるぜぇ~!


ブログランキングです。宜しければワンクリックお願いしますw

END
[ 2006/05/11 20:45 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

機神飛翔マスターアップ♪ 

今日も暑かったですね~;; その上雨降ったりもしたのでかなり蒸し暑かったです;;
車の冷房はもぅ欠かせない状態になりつつありますw(ぁ

まぁともあれ明日は休みです♪今日は久々に徹夜でもしましょうかね♪(ぉ


そういえば今日「機神飛翔デモンベイン」が無事マスターアップしたそうで♪
結構早かったですね~発売日伸びたりしないかと心配していましたが杞憂のようでしたw
すでに26日はバイト休みにしてまで「機神飛翔」に備えていますからねw これであとは発売日の26日を待つばかりですね~あと約2週間かぁ~w ソフト発売までにゲームパット買おうか悩むなぁ~(ぁ

FC2 Blog Ranking 

[ 2006/05/10 22:40 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

日中暑いですねぇ(。。; 

今日も1日中バイトでした。
今週まだ始まったばかりだというのにもぅ身体がだるいんですけど?もぅ歳ですかのぉ(何マテ
しっかし最近妙に暑いです。まだ5月入ったばかりだというのに外は晴れ晴れして気温がかなり高くTシャツ1枚でも大丈夫なくらいです。車の中はすでに冷房つけたりしちゃってますw
5月でこんな調子じゃ夏場になったらどうなることやらww

昨日アニメ「ひぐらしのなく頃に」の5話見てましたー。
今回からは綿流し編になるんですねー。
オープニングからいきなり強烈な映像がggw
ひぐらし
梨花ちゃんがぁ~~!!
てか「詩音」←ネタバレ?怖えぇぇ~!!(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ 

「綿流し編」からは魅音の双子の妹、詩音がエンジェルモートの制服で登場。
ひぐらし
かっ…可愛い♪(マテ
なんというかもう可愛かったですw エンジェルモートの制服がエロすぎると思いましたw 詩音(魅音?)が頬を赤らめながら恥ずかしがる姿はゲームでもありましたがアニメで見ると更によかったです。萌えましたw(ぉ

十分に萌えきった後は昨日も言ってました「PRINCESS WALTZ」をプレイしました。

第2話まで進みましたがそれなりに面白いと思います。でも「バトルシステム」は今のところは思ったより普通だったかな?でもまだ序盤で後々「技」を覚えたり経験値を振ってステUP出来たり出来るみたいなのでまぁまだなんとも言えないか。お気に入りのキャラとかはまだいないですね~あえていうなら「イーリス」だけど。なんか戦闘する際にドレスを着用するシーンがあるんですがあれって「ぷりっち」にも似たようなものがあったよねwバトルシーンとかもなんか似てるところがあってぶっちゃけこれは「ぷりっち」のパクリなのか?って思ったりもw(オイ 
でも戦闘でダメージを受けるたびにドレスが脱げてあらわな姿になっていくのはエロくていいと思いました!(何マテ 

今日は第3話から、続きやりたいと思いますw



ブログランキングです。1クリックお願いします♪
[ 2006/05/09 21:14 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

久々の休日 

やっとGW終わったね!やっとお休みですよん♪
結局GWだった先週の労働時間は44時間ですた;; まぁその分今週は楽なんだけどね
…今のところはw(何 

で今日は久々のお休みなのでお昼までゆっくり寝てました♪
で12時くらいに起きて飯喰らって一服してふと気がづきました。

……。

……。

やることがねぇ~(何マテ

そう、最近は自由な時間とかあってもやることが無いんですよね~
「Fate」のアニメは土曜日見たし、今プレイしてるゲームは特に無いしとほんとにすることがないじゃないかw

というわけで今日は部屋の掃除をしてから久々にハローワーク(職安)に行ってきました。
というのもフリーターになって約2年。同年代の友達とかは大学卒業して今年から働いてたり大学院行ったりとしているのを見て流石にそろそろ私もフリーターから足を洗って正社員として職に就きたいな…と。

で行ってきたのですが残念ながら本日は収穫無しでした。1つ良いなぁ~と思ったのがあったのですがねぇ…なかなか条件が;;(ぁ

でやるゲームが無かった状態だったので本日、前から目をつけていた「PRINCESS WALTZ」を手に入れてきましたw(ぉ

▼ タイトル PRINCESS WALTZ 初回版
▼ ブランド PULLTOP
▼ ジャンル ADV+SLG
▼ メディア DVD-ROM1枚
▼ 定価 税込\9,240(税抜\8,800)
▼ 発売日 2006/04/28

「バトルシステム」とかがあったりとなんとなく「ぷりっち」みたいな感じを受けたりと見た感じ面白そうなのですが果たしてどうかな?今日からプレイしてみたいと思います^^


ブログランキングです。ワンクリックお願いします♪
[ 2006/05/08 18:47 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

やっと終わったよw 

やっと地獄の3連休が終わった~なんとか耐え抜きましたよ~w
今日はバイト半日だったので午後は家でゆっくりと休養して体力回復に勤しみましたw 
後は明日1日頑張れば月曜は休みです~頑張ります♪(ぉ

今日はこの後撮ってあったFateアニメでも見ますかね~w

「機神飛翔デモンベイン」特設サイト更新されておりました。
・新たにサンプルボイスの追加
・呪術兵装の画像追加
・ゲームポイント追加
・「機神飛翔デモンベインDX版」の特典内容公開

サンプボイスは新たに「ハヅキ」、「ラバン」、「アズラッド」、「アンチクロス6名」が追加されていました。
てかハヅキ可愛いね♪(何 声優さんの声もキャラに会っててよかったと思いますw デモンベインに出てくる魔道書の精霊はほんと皆可愛くてえぇですなぁw 

発売まであと約3週間。次の土曜日のサイト更新も見逃せませんなw  


ブログランキング
ワンクリックお願いします♪

[ 2006/05/06 20:17 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

1日目終了~ 

地獄の3連休・・もとい3連勤1日目終了しました~
いやぁ~1日目ですでに疲れましたw(ぁ 人がいないのに作業量が多いなんてやってられるかぁ~オリャー!!(ノ-o-)ノ⌒┳ ┫┻┣ 
てか今日予定表見て気づいたんですがいつも来てる人らまったくいないじゃん!皆休みかい!で代わりに私がいつも働いてる時間帯とは違う時間帯に働いてる人達が手伝いに来ている状況です。普段全然顔を合わさない人達との作業だからやりづらいんだよなぁ~てか他のバイトどもは1日くらい顔出してきてもいいもんだろうよぉorz

明日も1日中バイトですよ~しかも今日より更にハードっぽいorz
明日に備えて今日は早く寝るとしましょうかねぇ~。

FC2 Blog Ranking
[ 2006/05/03 22:53 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

明日から地獄の3連休♪(マテ 

ふぅ~世間では明日から3連休ですね♪
私は明日から地獄の3連勤ですがね(死
さっき友達から遊びの誘いがあったのに断らず得ないとは…悲しいですなぁ(涙

しかしGWの3連休のときくらいバイト時給上げてくれたっていいのにねぇwそんないつもの時給じゃあ人出てこないのも当然だよ。でその結果、俺が無理矢理出される羽目になるわけで…orz あぁ~早く休みにならないかなぁ~!と既にやる気無しモードです(マテ

土曜日曜も「しっかりと」バイト入ってるしね!今週はもう遊ぶ暇は無さそうですなぁ…。。。


 
[ 2006/05/02 20:58 ] 日記・雑談 | TB(0) | CM(0)

1ヶ月ぶりのこうし~ん♪(ぁ 

皆さんお久しぶりです♪
約1ヶ月ぶりにブログ更新していますフロスティです(マテ

いや~ずっと更新止まっていたんですが新しい月にもなったことですし今日からまた頑張って更新して生きたいと思っているのでよろしくです^^

 世間は今GW(ゴールデンウィーク)真っ只中ですねw 中には9連休の人もいるとかで。。で私はというとGWはずっとバイトになりそうですねぇ^^; まぁフリーターなんだからこういう時に働かなきゃって解ってるんですが皆が休んでるのに自分は働くって思うとなんだかなぁ~wって思っちゃったりもします(マテ 当然ながらGW中はバイト、人手が足りません。なので当然の如く私はシフト入れられまくってます(。。; 特に3日、4日、5日とかはもぉヤヴァイですw なのに同じバイトで同じフリーターと思われる?人は3~5日全部休んでるしwwずりぃ!ww ともあれ今週は久々に忙しそうですが頑張って逝きたいと思います(。。;


そういえば今日「機神飛翔デモンベイン」を「ソフマップ」さんのほうで予約しましたよwもちろんDX版のほうです。どこで買おうかなぁ~って迷ってたんですがソフマップさんだと予約特典が3つもついてくるということだったのでw
付いてくる特典3つなんですが
描き下ろしテレホンカード
・機神飛翔デモンベインスペシャルディスク
・オリジナル特典(詳しい内容はまだ未定。)
の3つだそうです。
描き下ろしテレホンカードの絵は「げっちゅ屋」さんで扱っているほうのが個人的には好きでしたが特典数の多さに惹かれて結局ソフマップさんのほうで予約しましたw あぁ~早く発売日にならないかなぁ~今から楽しみです^^ 



更新1ヶ月もサボっていたこともあって当然ながら「ブログランキング」の順位も落ち込んでおります(。。; というわけで是非!皆様のお力を!(ぉ
ワンクリックご協力お願いします♪
 
↑↑↑↑↑クリック!クリック!


ワンクリックお願いします♪ 
  
[ 2006/05/01 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Frostea

Author:Frostea

ゲームと甘いデザートとロリっ娘♪大好きな永遠の23歳です。

訪問人数
アクセスランキング



エロ 夜明け前より瑠璃色な 抱き枕 魔法少女リリカルなのは レビュー 機神飛翔デモンベイン 麻衣 デモンベイン ゲーム アニメ 動画 リリカルなのは
